So-net無料ブログ作成
検索選択

11月3日(日)~萩原ゆきみさんを招いて~ 「避難者を囲む集い」~国と東電への集団提訴の思い

11.3萩原さんを招いて.jpg


11月3日(日)
13~15時
場所:LAGセンター(大阪・京橋駅徒歩10分)
大阪市城東区蒲生1-6-21
参加協力費 500 円/
避難者・非正規職・失業者・学生・障がい者 300 円

 
原発事故によって関西に避難した225 名(子どもも含む)が、この9月に大阪・京都神戸地裁へ国と東京電力を被告に損害賠償を求める一斉提訴を行いました。
 京都地裁に提訴した萩原ゆきみさん(福島郡山市から避難)をお招きして思いを聴き、関西に住む私たちが一緒にできることは何かを考え、交流したいと思います。ぜひご参加ください。


<萩原さんの訴え・9/17 記者会見から>
 「原発事故から2 年を過ぎて、福島では健康被害の恐怖を感じながら、他の子と違うことをしてでも体を守ることができなくなってしまいました。
私たちが裁判で声を上げ被災地の方々が「避難させて、マスクをさせて」と言えるようにしたいです。
 国が国民に真実を知らせないこと、加害者ではないと言っていること、被災地に残っている人にも避難者にもきちんと支援をしていないことが許せません。
日本に住んでいる限りすべての国民が被曝者です。ぜひ原発賠償裁判を応援してください。」


<主催>
2013 カネより命!冬ZENKO 実行委員会
TEL090-3623-8202
HP:http://2013fuyu.digi2.jp

(文責:あきはら)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました