So-net無料ブログ作成
検索選択

高浜原発、再稼働ヤメロ! 4. 20京都府要請へ行こう! 
 高浜原発再稼働するな! 

­

規制委員会に高浜原発の審査書案合格の白紙撤回を要求してください。

関西電力に高浜原発を稼働しないよう求めてください。

高浜原発の再稼働に京都府として、反対の表明をしてください。

<呼びかけ>

京都府知事に「高浜原発再稼働に反対の表明を!」と訴えよう!

3月28日、大阪高裁で不当判決が出ました。高浜原発は昨年3月、稼働している原発としては初めての運転差止め決定で停止していました。

しかし大阪高裁は、新規制基準の下では、原発は重大事故を起こりえない、避難計画などの原子力災害対策を規制対象にしていないのは妥当とし、第5層の避難計画を軽視した判断。また、立証責任を原告に求める判断は、「安全性の立証責任は電力事業者にある」とした伊方原発最高裁判決さえ無視するものであり、真実に基づいて判断する司法の役割を投げ捨て、政府と電力事業者に追従した判断であり許しがたいことです。

まさに安倍政権が原発を稼働させ、輸出してもうけたいがための国策、それに追随した司法の姿勢は酷いもので、言語道断です。

 4月20日、高浜原発から30キロ圏内にある自治体を集めて行う「高浜原発に係る7市町協議会」を統括する京都府へ「高浜原発を再稼働させず、今すぐ廃炉にと訴えてください」と要請を行います。ぜひご参加ください!­

<時間と場所>

4月20日(木)14:00~14:30

京都府庁1号館 6F 府民生活部 原子力防災

(集合:京都府庁1号館 1F 13:45)

 チラシ
4.20 京都府庁要請.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: