So-net無料ブログ作成

2017 ZENKO in 東京 7月29.30日に開催!に、ぜひお越しください! 
 ZENKO集会 

2017zenko-mi2.png

〓 スローガン
  • 2020年改憲・共謀罪を阻止し、戦争法廃止、ジブチから自衛隊を撤退させよう!
  • オスプレイ配備撤回、沖縄・辺野古新基地建設を断念させて、全ての米軍基地撤去へ!
  • 平和な島に基地はいらない、奄美・沖縄・宮古・石垣・与那国-南西諸島への自衛隊配備強化に反対しよう!
  • 放射能健康被害を明らかにし、帰還政策に反対・避難者要求の実現を 原発再稼働・輸出を阻止しよう!
  • 新自由主義路線を転換させ、軍事費を社会保障へ格差貧困をなくそう!
  • 地域の民主的変革を進め、99%の市民の社会の実現を!
〓 よびかけ

2017 ZENKO in 東京に参加しよう!

2017 ZENKO in 東京」は、2020年改憲を明言した安倍政権を倒し、平和と民主主義につらぬかれた私たち99%の市民の社会をつくりだすために開催します。

安倍政権は、国会勢力の3分の2以上の議席を背景に、立法府、政府、司法を掌握し、情報統制を行い、立憲主義も議会制民主主義も無視した無法政治を続けています。そして2020年には憲法9条を改悪し、自衛隊の海外派兵を合憲化しようとしています。改憲を実現するために2013年の特定秘密保護法、15年の戦争法、16年の盗聴法改悪に続き、今国会で「共謀罪」を参院法務委員会での審議採決を飛ばして異例の強権的なやり方で強行採決しました。「共謀罪」の対象は「テロ」組織ではなく、すべての市民です。

安倍政権は、森友・加計学園疑惑で明らかになったように国家を私物化しています。さらに1%の富裕層のために非正規化と低賃金・長時間労働、徹底した社会保障費の切り捨てで99%の市民を苦しめています。しかし、そうした不満を排外主義とマスメディアへの情報統制で安倍政権への批判に向かわないようにしています。「共謀罪」などの立法化を急いでいるのは、安倍政権を批判する市民運動を萎縮させ諦めさせるためです。2020年改憲をどうしても止めなければなりません。今、憲法9条を守るすべての運動は、結集しなければなりません。

安倍政権はトランプ政権と共に、朝鮮のミサイル発射・核実験準備を口実に先制攻撃を狙っています。彼らに決定的に欠けていることは、戦争や新自由主義政策が世界の99%の市民の命と暮らしを根本から破壊するという認識です。いま必要なことは、軍事挑発ではなく平和的解決です。沖縄島・南西諸島への米軍新基地建設や自衛隊基地配備を阻止するために、多くの市民が立ち上がっています。沖縄の闘いと連帯して安倍-トランプの戦争政策を打ち砕きましょう。

6年前の福島原発事故はいまだに放射能汚染水を垂れ流し収束もしていません。安倍政権は約20万人に過酷な避難生活を強い、全国の原発を再稼働させ、原発の海外輸出も狙っています。そして5兆円もの軍拡予算、社会保障費の切り捨てと大企業優遇政策によって貧困と格差拡大は深刻な事態を迎えています。安倍政権を必ず倒さなければなりません。

ZENKOは「安倍政権の即時退陣を求める緊急署名(目標10万筆)」と、「『共謀罪』の創設に反対する緊急統一署名」に取り組んでいます。安倍政権は、マスコミ統制と共謀罪法で真実を隠し市民を分断・弾圧しようとしていますが、一人ひとりと対話し真実を語ることで地域を変革し、社会を変える大きな力をつくり出すことができます。

国内外からすべての闘いを持ち寄り、安倍政権を倒す行動方針を討議する「2017 ZENKO in 東京」を成功させましょう。みなさんご参加下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。